ネギの部屋

ネギの自由奔放なブログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナギの漫画は正直、素人よりかは断然うまいと思う byネギ 

今日もたいしてなにもなかったのですが、やっぱりかかないといけないかなぁということでかきます。

今日ふとおもったのですが。
やはり、PCにしろ漫画にしろ・・・練習してうまくなっていくんですよね・・
でも、なぜうまくかけるのでしょうか・・
PCで書いた絵はあれです。線がきれいにまっすぐ、あるいは曲線・・
漫画の方は眼のズレとか顔の形、服など・・
背景はリアルっぽいです、ネギま!なんてリアルすぎ・・

ここの掲示板を見る限り。要点を書いてくれているのですが・・

むりです。

自分の頭では理解ができません。
いえ、理解はしているのです。かけません。
誰か教えてくれる先生はいないかなぁ・・

高校ではペイント部とか漫画部(同好会)とかありますよね。
文化祭のときその漫画・イラストを展示している場所があったんですよ。
そこの人に書き方・色の塗り方を聞こうとたちよったのですが・・

下手すぎっっっっ

色の塗りは自分の方がダメダメなのですが。絵は自分の方がうまいと思う・・
なんというか・・眼がすごいですね・・顔の形とか、体が・・・
なんですか?なぜ顔の方がでかい?なぜ足がこんなに長い、

別の高校にいってみたとこ、そっちの方がだいぶよかった・・
なので、質問をしたのです。

自分「すみません。」
相手「なんですか?」
自分「イラストの描き方とかおしえてほしいんですが」
相手「本を買って自分で勉強してください」

ごめんなさい・・本当にごめんなさい・・・

しかし。そんなにいわなくてもいいじゃないか。コツぐらし教えろよ・・
と言うことは心の中だけで思い立ち去る・・
本かぁ・・
なにかいい本はありませんかね? 情報募集。

「この本は勉強になる」
「詳しい説明とかがあっていいよw」
というイラスト本を募集、
できれば漫画のかき方とかの本の情報も募集です。
コメにて、

押してくれたらうれしいかも。→FC2 Blog Ranking

まだまだあなたの考え募集中。

コメ返しは続きから 灰色人形さん>
情報提供ありですww

SOS団は謎だらけです・・・ まぁ。そこがいいのですがww

かくさん>
アニメ二期・・ですか・・
うーん・・わかりませんねぇ・・

メルマガでわかるかな・・けど、今考えたら、キョンのコーナーとかなくなってるから送る人がいないよね・・・
うーん・・謎ですな。
スポンサーサイト
[ 2007/01/07 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
質問の趣旨から外れますが。

VIPにある「萌える絵の描き方教えてくれ」とかいうスレ。
ここはあまり参考にならないので注意。

取り敢えず人の絵を真似るところから始まるのではないでしょうか。
毎日1枚なんかの絵を描くだけでも変わると思いまつ。
[ 2007/01/07 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
ランキング
FC2カウンター
プロフィール

ネギ

Author:ネギ


FC2ブログジャンキー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


